2008.10.21 Tuesday author : hoshijirushi

モビールワークショップ☆

雑誌penや新聞等でも取り上げられ、最近何かと話題の「モビール作家いろけん」によるワークショップと個展の開催が決まりました。詳細が決定いたしましたのでお知らせします♪

☆☆☆一色健一(いろけん)によるモビールワークショップ☆☆☆
11/9(日) 
13:00〜15:00
参加費2500円(材料費、ドリンクチケット含)
持ち物 ハサミ、カッター

好きなカタチを切り取ってもよし、いろけんの用意した型紙を使ってもよし、初心者でも楽しんで作っていただけるように工夫されたワークショップになっています。
どうぞお気軽にご参加ください☆

10名様限定ですのでご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。
予約はコチラまで↓
☆印 06−6376−5756


ワークショップの後からは個展「ユラリズムvol.5」もスタートです。
11/9(日)15:00〜11/16(日)24:00 入場無料
オリジナルの楽しいモビール達や、☆印をイメージした作品を作っていただけるそうで、何だかワクワクします。こないだお話ししていたときは、大人のエロを表現するとかしないとか。
☆印、いったいどんなイメージなのでしょうか…。
いろけんファミリーとはかれこれ長い付き合いで、こういったカタチで一緒に何か出来る事がほんとに嬉しく思います。
とても優しい、いろけん兄ちゃんにみんなを紹介したいのです。
お時間のある方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


いろけんさんのwebサイト
SORA mobile factory   http://bcaweb.bai.ne.jp/sora-mobile/index.html
要チェックや。


以前、大阪心斎橋「Acru」で行われたワークショップの様子です。
みんな無心で作っとるね☆


コチラはこないだまで西宮市苦楽園の「galerie6C」さんで行われていたワークショップの様子。
何やら高度な技に挑戦されていた方も!!!


同じく個展の様子


さて皆さんはどんなモビール作るのかね〜☆
楽しみです☆


| - | 12:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.10.15 Wednesday author : hoshijirushi

ハロウィーン☆仮装パーリー

今月末の31日にハロウィンパーティーをすることになりました。

ハンガリー人のエヴァの一言
「仮装は?」
ということで、やりますか!


31日は金曜日です。

皆さん、仮装をしてきましょう。
なんなら仮装衣装、貸そうか?





ゴメンナサイ。
もうすぐ31。
仕方ないです。


ところで超キュートなエヴァちゃんはウィッチで登場するそうです。
ヤバイ。
惚れそうです。
僕はやはりお☆様でございます。


プチ仮装でも結構!
落書きでも結構!
いつもかそうしている人はスーツでも結構。
仮装しているような顔の人は、いつもどおりで結構。


なんにしても、はえちゃんのパンプキンパイを頬張ります。



時間は大体20時くらいからにしときましょうかね。
お店はいつもどおり開いてますので、あんまりみんな来ないと、僕はえらい事になりますよ。
それ見たいー!とかいわないで、可愛いかっこしてきてください!!!


それでは、よろしうに☆


2008/10/31(FRI) 20:00〜 ハロウィンパーリー!!!
参加日は特になし。

☆印
大阪市北区中津1-8-13イケデンビル1F
06-6376-5756








| - | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.04 Monday author : hoshijirushi

2008/08/17(SUN)テラスで流すそうめん大会☆

2008/08/17(日)
「テラスで流すそうめん大会☆」

OPEN17:00 CLOSE22:00
charge2000円(流れるそうめん、1プレートフード、花火☆)※要予約!!!


この夏!
大阪ど真ん中。
お盆休みの最終日。

夕暮れ時から☆印のテラスでそうめんが涼やかに流れます♪
みんなで浴衣来て、袖を捲し上げて、流れるそうめんをつつくぞー!!!

そうめんだけでは、おなかも心もとないので、キッチンスタッフはえちゃんが休日返上!
1プレート作ってくれます☆

流しそうめんなんて、ほんと久しぶり☆
まさか自分で作る事があろうとは、想像もしてなかった!


めったに出来ないので、みんなで楽しむぞ〜☆
☆印に来てくれてる人も、初めての人も、みんなでわいわい♪
竹を挟んで、そうめんの奪い合いだー!!!

時間空いてる人は、お昼から設置の手伝いお願いしますダー!


御予約はコチラ↓

[HOSHIJIRUSHI]
〒531-0071
大阪市北区中津1丁目8−13イケデンビル1F
○阪急中津駅より徒歩3分
○地下鉄中津駅5番出口より徒歩3分
【電話/FAX】 06-6376-5756




| - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.30 Wednesday author : hoshijirushi

2008/08/09(sat)なにわ淀川花火大会

毎年、なにわ淀川花火の日はお店のテラスに席を出して、みんなで花火を見ながらワイワイとやっております。


今年はいつもよりも少し遅い8/9(土)です。
お店は16時ごろから開けてます。

やったぜ!特等席!!!

と言うわけでもないですが、
花火も見えますし、人ゴミにもまれたりもしないので、しんどいのイヤーって人にはお勧めです。

今年も皆で呑もう♪

メニューはいつもと変わらずやっとりますので、ご飯食べながら見れますよー☆

お席の予約はしておりませんので、疲れた人から順番に代わってあげてくださいね〜☆


花火が終わったあとは、そのまま営業を続けますので帰り時間をずらすのにもお勧めですよ☆


ぜひ皆さん遊びに来てください☆



[HOSHIJIRUSHI]
〒531-0071
大阪市北区中津1丁目8−13イケデンビル1F
○阪急中津駅より徒歩3分
○地下鉄中津駅5番出口より徒歩3分
【電話/FAX】 06-6376-5756
| - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.05.20 Tuesday author : hoshijirushi

2008/06/29(SUN) Strings instrument(シタール/ギター)



2008.6.29 (sun)Strings instrument at Hoshi-Jirushi
■ ticket 2500yen (with1drink)■ open 18:00 ■ start 19:00
Sitar Tadao Ishihama
Guiter Yuu Watanabe



イシハマタダオ×ワタナベユウ
1994年、時を同じくして全く音色の異なる弦楽器を手にした二人。14年後、一人はギターフィンガーピッキングの最高峰として。一人はインド民族楽器奏者の最高峰としてここに共鳴する。ワタナベの繊細で忠実な演奏と、イシハマの伸びやかで豪快な演奏。全く相反する二人の演奏スタイルがソロでは決して見ることのできない調和を生み出す。プロ演奏家として高い技術を持つ二人の掛合いは必聴の価値あり!!!              
  


Tadao Ishihama
1979年大阪生まれ。弱冠15歳で北インドの民族楽器シタールを習い始め97年初渡印。その後数回の渡印を重ね、99年よりシタール二大流派の一つでラヴィ・シャンカールの活躍でも有名なマイハール流派の巨匠ptモノジ・シャンカール氏に師事。2000年よりインド東部カルカッタに移住し在印中は師の下で研修を積む一方、現地で数々のコンサートも行い2001年」にインドの人気ベンガル語放送局etvbanglaにも出演を果たした。2003年4月カルカッタより帰国。現在インドと日本を中心としたアジア各国でコンサート活動、各種文化公演等を行う一方、古典音楽のみならず様々なアーティストとのコラボレーションや後進の育成も行っており、アジアを中心に幅広い活動を展開している。またソロ活動と並行こうしてインドとアフリカの楽器を中心に構成されたバンド”世GREEN界を主宰し、2004年10月よりM.O.Pよりリリースされたコンピレーションアルバム[cocido]への参加など、民俗音楽の枠を超えた新しい可能性にも挑戦している。その幅広い活動と、繊細さと激しさの両面をあわせ持った独特の演奏スタイルには常にオーディエンスの高い評価を得ている。                        http://jointb.dvrex.net/ishihama/

Yuu Watanabe
1980年生まれ。14歳からギターを始め、19歳で大阪の音楽学校へ入学。2年後、卒業と同時にバンド活動と並行してアコースティックギターによるインストで演奏活動を始める。2005年1st「うきわ」を発表。2006年2ndCD「Letters to parents」を発表」。FM802やギター雑誌にも取り上げられるなど各方面から高い評価を得る。同年、横浜で開催された「フィンガーピッキングデイ」で最優秀賞受賞、アコースティックギターマガジン賞受賞。翌2007年にはアメリカ、カンザス州で行われた「ナショナルフィンガーピッキングコンテスト」に日本代表として出場。地元紙に取り上げられ、ネットでそのライブ映像が世界へ流れ注目を集める。同年12月3rdアルバム「Lei aloha」がメジャー流通で全国発売。
大手レコードショップでコーナーとして取り上げられるなど注目を集めている。現在はソロ活動のほか、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや、様々なレコーディングに参加するなど活動の場を広げている。
http://ukiwa.boy.jp/



HOSHIJIRUSHI
通常営業時間
12:00〜15:00 18:00〜1:00
定休日
イベントのない日曜日
adr: 大阪市北区中津1-8-13イケデンビル 1F
tel: 06-6376-5756
web:http://hoshijirushi.com
※パーティ、2次会のご予約も受け付けています。
| - | 16:09 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |